2017年4月10日月曜日

めぐりめぐる朧月

はい!花粉症の症状が酷過ぎて周りから「風邪?花粉症?w」と聞かれたまくった西田です(◎皿◎;)
アレルギー体質なので元々鼻炎が酷いんですがこんなにも花粉症で苦しんだのは初めてでした・・・。
先々週の後半くらいからなんか喉が変だなと思っていたら急に風邪みたいに体調が悪くなり、先週の月曜日から咳が止まらなくなり、鼻水で溺れるところでした・・・(真顔)
声も枯れてしまい、喋るたびに社内はもちろん協力会社様にも「どうしたんですか?!」「声変わり?」とか言われてしまいました(笑)
あまりにもしんどいので風邪かと思い耳鼻科に行きましたが普通に「アレルギーですね」と言われました・・・。
花粉症を舐めてました・・・まさか花粉症でこんなに体調が悪くなるなんて・・・。
皆様も花粉症対策を心掛けて下さいね!!
ここまで書いて気が付きましたが以前書いたブログの冒頭にすごく似ている・・・。
まぁそれだけ花粉は恐ろしいということです(◎言◎;)


さて、なんやかんや3月も終わってしまいもう4月・・・・。


今年も新しい年度の幕開けですね!!
わくわくすると同時になんとも言えない気持ちになる季節ですよ・・・。

弊社にも数名の新人が入社してきました!!
新人が入社してくる度に思います・・・年を取ったなぁって・・・・(涙)

しかし新しい仲間が増えるのは非常に心強い気持ちにもなります!

今年度もこのブログをよろしくお願いします!

と、意気込んで最近、大阪城に桜を見に行ったのでその写真をあげよう!っと思い携帯のカメラフォルダを開いたら桜の写真が一枚もなく衝撃を受けました・・・。
昔から写真を撮る習慣がないことが最近裏目に出てる気がします・・・。
せっかく・・・せっかくの春のネタが・・・・(´◎皿◎`)ショボン



なのでここはひとつ、先月に神戸どうぶつ王国に行ったときの写真でも!!



タイトル「辿り着いた時にはもう・・・」

カンガルーの広場に行くと7、8匹いたカンガルーが全匹寝てましたwww
完全に休日のぐうたら状態でしばらく笑いがおさまりませんでしたwww
友達にその話をすると「神戸どうぶつ王国のカンガルーは仕事をしないことで有名」とのことでした。そんな不名誉な噂まであるなんて・・・(笑)

カンガルーは寝てましたがふれあいコーナーの犬、猫、兎たちはバリバリにお仕事をしていて更にはサービス精神もすごかったです・・・犬派の私は心を奪われました・・・。
他にもたくさんの動物が見れたり触れ合えたりショーなどもあったりでとても楽しかったので皆様、神戸にお越しの際は是非!


ここで3月17日に頂いたコメントの返信をさせて頂きます。
画伯の作品は最高ですね!ブログ毎回楽しく拝見させていただいております!!
画伯という単語で一瞬でコメントを書いて下さった方の正体がわかりました(笑)
そうおっしゃってくださると嬉しいです。こんなブログですがこれからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。


今日はこの辺で。

ではまた。











2017年3月15日水曜日

必殺技はどんぐりランチャー

はい!協力会社様との打ち合わせの時に「あれ?今日はリスのスタンド後ろについてないんですか?www」と聞かれた西田です(◎皿◎)

一瞬「え?」ってなりましたけどそういえば自分で描いたんでした(笑)
リスのスタンドのことと「実際お会いするとあのブログを書いている人とは思えませんね(笑)」とのお言葉も頂きましたがこのブログのままの人物が私です(◎皿◎)







さてさて、今日は寒かったですね・・・。
つい最近暖かくなってきて春ですねとか言いましたが前言撤回、まだ寒いです・・・。

お昼休みに外に出ると変な空模様だったので夕方に改めて空を見てみると方角によって空の色がバラバラでちょっとびっくりしました。




東側




西側




南側




北側




そして真上

すべて18時過ぎ頃の空の写真です。

なんだかファンタジーの世界みたいでわくわくしました(笑)

同じ空なのに青、白、黒、赤・・・なんだかカラフルですね。


白、赤といえば最近弊社商品で人気のマルセイユでもこの色身がよく出荷になっている気がします。


鮮やかな赤が目を惹きます!



さて色んな色に思いをはせたところで今日はこの辺で。


ではまた。






2017年3月14日火曜日

十割飛び越え百割

はい!「十中八九」と言おうとして「十中百九」と言ってしまった西田です(◎皿◎)
どんな高い確率やねんとつっこまれました(´◎ω◎`)

ようやく花粉症から少し解放されてきました・・・。まぁ鼻水は相変わらずずるずるですが(年中鼻炎)
桜は楽しみですが今から4月の花粉にびくびくしています・・・。
軽いものだとよいのですが・・・。

さて最近、京都の細見美術館で開催している「アール・ヌーヴォー展」に行ってまいりました。
アール・ヌーヴォーよりアール・デコ派の私ですがすごく楽しめた展示会でした!
植物、自然物などがモチーフになっているガラス、陶器作品が主なので絵とは違い立体物が多かったので色々な角度から見ることが出来て見応え抜群でした。
「どうやって作ったんだろう・・・」とかをすぐ考えてしまうので気になった作品を何回も見て首を傾げたりしてました(笑)
あと、やはり「これ、壊したらいくら掛かるんやろ・・・」とかも考えてしまい一人ガタガタしてましたw

細見美術館の次は漢字ミュージアムにも行ってきました。
こちらは漢字の成り立ちや四字熟語など漢字にまつわることをゲームで学んで楽しめる施設になっていました。
主に小学生から高校生くらいが楽しむ施設なんでしょうが、アラサーの私でも大はしゃぎ出来る内容でした(笑)

どちらも見応え抜群の施設でしたのでおすすめです!
ちなみに、細見美術館から漢字ミュージアムまではぶらぶらしながら歩いていける距離になっていますので暖かくなってきたこの季節にぴったりのお出掛けになると思います!

暖かくなってきたのでいろんなところに遊びに行きたい気持ちでいっぱいの今日この頃でした(笑)

今日はこの辺で。

ではまた。





2017年3月6日月曜日

去って消え去る夢見月

はい!絶賛花粉症に苦しまされている西田です!(◎皿◎;)
本当に今年の花粉はなんかしんどいです・・・。
1月末くらいから喉が痛く鼻水がずるずる(しかし年中鼻炎なので鼻水がずるずるなのは通常装備)だったのですが3月に入ると更に喉が痛くなり声が枯れてますます鼻水ずるずるで朝と夜で声が違うという事態になりましたw
社内で喋れば二度見されて「えwww」ってびっくりされながら笑われるし、東京ショールームからの電話に出れば「え・・・西田さんですよね・・・?」って言われる始末(笑)
しかし、春は花粉症があるから「ちくしょー!」って感じですが春服が着れるから+-0ですね(笑)
春上着に春靴に春スカートも欲しいですねぇ・・・(物欲まみれ)

皆様・・・3つ前くらいのブログで「2月来るの早すぎる」とお話しましたがなんともう3月ですよ・・・。
3月は一瞬で去ってしまうんでしょうね・・・。2月もあっという間に逃げていきましたし・・・(´◎ω◎`)





さて今日は弊社配送場を歩いていると「お!」っと思う商品に出会ったのでご紹介したいと思います。



弊社の中で人気のシャトルTスタンドです!
シャトルのコンセプトは「洋風よりの洋和風」なので張地によっては色々な雰囲気になる商品となっております。


カタログではナチュラルなテイストでコーディネートしているシャトルですが今日配送場で見かけたシャトルTスタンドは・・・


こんな組み合わせでした!
まず私の個人的な感想は「中華っぽい!」でした。
イス自体の色がD色というのもありますがカタログや普段よく出荷しているシャトルはナチュラルテイストな組み合わせが多いのでなんだか新鮮な組み合わせでした。

改めてイスってフレームの色、張地、空間によって様々な顔を魅せる存在なんだなぁとなんだが感動しました。
イスって奥が深いですね。
こういう新鮮な気持ちを大事に次回新カタログの開発も頑張るぞ!っと思った今日この頃でした!

皆様、3月も頑張っていきましょう!!

今日はこの辺で。

ではまた。









2017年2月22日水曜日

もはや自動挟み機

はい!自動ドアが開きにくいタイプの人種の西田です(◎皿◎)
最近はついに自動ドアに挟まれました・・・。
恥ずかしいし痛いしで穴があったら入りたくなりました(´◎ω◎`)
気配の無さは社内でトップクラスだと思います(自慢できない)
不思議なことに、「存在感がない」と「気配がない」は別物みたいです・・・。
どうやったら気配が出せるのか・・・気配を出す方法をどしどし募集中です(本気)


さてさて、昨日事務所で社員の一人とこんな会話になりました。

社員「明日って何日でしたっけ?」
私「22日です。猫の日です」
社員「え?にゃんにゃんにゃん(222)で?」
私「にゃんにゃんにゃんで猫の日です。割と有名やとは思うんですが。」
社員「え?!ほんまに?!」
私「え?!もしかしてマイナーですか?!まさか・・・公式じゃない・・・?!」
社員「あはは(笑)」
私「そうだ!真相を調べて明日のブログに書いときますわwww」
社員「お願いするわwww」

というわけで2月22日の今日は猫の日のお話を(笑)

ウィキペ●ィアで調べてみたところ、2月22日の猫の日は日本の猫の日実行委員会が制定した記念日でした。
日本の猫の日実行委員会という言い回しに引っかかってよく読んでみると猫の日は各国でそれぞれ制定されているらしく「にゃんにゃんにゃんで2月22日」は日本でしか通用しないそうです。
各国別の日だったとは・・・知らなかったので驚きです。

公式なのか非公式なのかという問題ですが日本の記念日を認定する日本記念日協会には認定されていないみたいですね。それもなんか意外でした。


とりあえず何故か私は毎年猫の日に一人でテンション上がってるのですが別にすごく有名な日でもないかもしれないということに少ししょんぼりした2月22日のお昼休みでした(´◎ω◎`)


まぁ実は私、犬派なんですけどね(笑)
しかし猫も大好きです!猫カフェ行ったらくしゃみと鼻水が止まらなくて猫アレルギーだと判明しましたが!(切ない)

というわけで皆さん、猫の日を楽しんで下さい!(笑)

今日はこの辺で。

ではまた。






2017年2月14日火曜日

よく使いますが逃げ切れたことはありません

はい!ジョジョで好きな名台詞は「逃げるんだよォ!」の西田です(◎言◎)ゴゴゴゴゴゴゴ
しかし原作は未読でアニメも3部の途中までです・・・。
続き見たいんですが中々・・・。

スタンドがあったら便利なのになぁとか考えてしまう今日この頃。
ただ、もし本人のスペックやら背格好、運動神経やらがスタンド能力に関係しているなら強いスタンドは望めないだろうなぁとかも考えてしまう今日この頃(笑)





最近、協力会社様の営業の方数名に「ブログおもしろいですね!」と言って頂きただただ有難いです。毎回手探りで書いてますので・・・。
そのうちの1人の方に「西田画伯、また絵を描いて下さいよ!」とちゃかさ・・・・・いえ、リクエスト頂いたんでこれからもちょこちょこ描いていきたいと思います(笑)
おわかりのこととは思いますが、絵は大の苦手です(◎皿◎;)

さて、先月の話になるのですがグランフロント大阪で開催されてました「ルーブルNO.9」に行ってきました!
「漫画、9番目の芸術」ということで16人の漫画家がルーブル美術館をモチーフに生み出した漫画という名の芸術をたっぷりと堪能してきました。

やはり写真は禁止でしたが入口の展示物はOKでした。


ルーブル美術館で有名なサモトラケのニケと舞い散る原稿のモチーフを見ながらいざ中へ!!

外国の漫画家が多かったので知らない漫画家ばかりでしたが見応えはばっちりでした。
見ていて気が付きましたがこうして他の国と日本の漫画作品を並べて見てみるとコマ割りが国によって違っていてなんだか不思議でした。
日本の漫画ってコマ割りが大きいんですね(笑)

最終日だったのでとても混んでいたのですが中間あたりで急にものすごい行列が・・・。

冒頭でお話ししましたジョジョの作者の荒木先生の作品を見るための列でした!!
もちろん並びました!
作品も素晴らしかったですが天井から吊るされた「ゴゴゴゴゴゴ」という文字が一番印象に残っています(笑)

あまり中についてお話するといけないと思うのでここまでで。
大阪の展示は終了してしまいましたが福岡、名古屋での展示はこれかららしいので会場が近い方は是非!おすすめです!


漫画が大好きな身としては今回のこの展示会はとても素晴らしかったです。
漫画が芸術として認められたというのは素敵なことだと思います。
私は漫画描けませんが・・・(笑)


というわけで今日はこの辺で。


ではまた。






2017年2月1日水曜日

逃げて逃げられ梅見月

はい!サイドテールにしていたら反対側の垂れてるもみあげっぽい毛が口に入ってきてた西田です!(◎皿◎;)

気がついたら2月ですね・・・早すぎる。1月どこいった!帰って来い1月!!(`◎皿◎´ )






休み時間にぽけーっとネットサーフィンしてたら発見したのですが2月は俳句の上での季語が多いとのことです。
俳句は嗜んでませんが興味があったのでちょっと見てみるとやはり春関係の言葉が多いですね。まだまだ寒いのに(笑)

立春、初春、早春、春浅し、春の風邪、春時雨



そして寒や雪という字も多い(笑)

寒明、余寒、雪解、雪しろ、雪崩、残雪、雪間



そして見つけましたこの季語!

春寒

立春後に残る寒さのことらしいですね。やはりまだまだ寒いということですね・・・(笑)



字面的に可愛くて気になったのはこれ!

猫の恋


言葉の見た目が可愛い!!って意味を調べると

晩冬から初春にかけて、猫が交尾期にあるため
とのこと・・・・。

可愛いのは字面だけでした(´◎皿◎`)


毎年言ってる気がしますが1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとのことですので4月までを毎日大事に過ごしていきたいなぁと思います。
まぁ気がついたら2月終わってそうですが(笑)

しかし去年、2017年のカレンダーを作っていて気が付きましたが今年は土曜日に祝日が被っている日が4日もあるのですよ・・・。
2月11日の建国記念日もそうです・・・。
土曜日に祝日が来ると振り替えにならない世知辛さ・・・。

さて皆様・・・今日から2月がスタートです・・・一緒に2月を頑張りましょう・・・・・・・!!!



今日はこの辺で。


ではまた。