2013年8月30日金曜日

バレー2!!

2回目になります、井上です。

小学バレーの夏季大会の結果を報告します。
2戦2勝のリーグ優勝しました。
(実はレベルをかなり落としたリーグに登録出場)
ただ、選手は一生懸命やってくれました。
勝つ事も大事な事です。

先日、8/24(土)に小学バレー 1日練習がありました。
午前中は高学年のレギュラーチームをみっちり指導しました。

問題は昼からです。

昼からは低学年の初心者で
その中で1年生が女子5人(内1人欠席)います。
ついこの間まで園児やった子供達です。

バレーが練習がどうのこうのじゃありません。
いかに楽しく元気にです。
私自身が子供に戻ったように一緒に遊んでいる状態です。
ええ年して何をしてるのか恥ずかしいかぎり・・・
(こんなん俺じゃない!保父さんみたいです。)
とにかく、この子供達がレギュラーになる時の為に・・・

では、この辺りで次回バレー3で・・・

2013年8月29日木曜日


体力テスト パートⅡ


夏バテされていませんか? ぼちぼちの鍋谷です。
富士山に登りましたよ!!浅間大社奥宮で、ご朱印も頂きました。私にしては、孫の安産祈願で廻った60数か所分(お寺詣り)以上の感激です。

  


富士山て 岩石が突きだし 大小の石が、ごろごろ急な坂道 癒しと言えば時々下の方から雲が霧になった涼やかな空気を一呼吸出来た事。植物は、イタドリが、所々に低くけなげに咲いている程度の過酷すぎる山でした。

9合目5勺の山小屋までの道のり。全員登頂目指して メンバーの必死な叱咤激励に懸命に頑張りましたが、中々前進しません。くたくたでした!!2時間も遅れての登頂でした。でも満足でした。寝袋やらで、バタンキュウぐっすり眠れましたが、筋肉痛です。しかしここまで辿り着き下山するか登ろうかなんて!?・・・今はやりのことば ご来光を見られるのは、「今でしょ!!」・・・と頑張りました。
そこでは、感動の連続でした。流れ星が何度も・・・点滅している星座・・・宇宙ステーション・澄み切った空は気持ちよかったです。見とれて撮影忘れていました。待ちに待ったご来光大変感動しました。
拝みました!!オーツー山岳部全員のサポートに感謝!!そして私を丈夫に生み育ててくれた亡き両親にも感謝感謝です!!ご来光を写メールで送った返事に、「おめでとう」「素晴らしい」「万歳しました」
「ラッキー」「私も拝みました」等々こんなにも称賛されるとは、「富士山て 日本一いいえ・・・世界の宝なのですね」改めて素晴らしさを実感しました。
私の体力ですが、下山した後の温泉とバイキングでスッキリしたのか、二、三日は、足が張っていましたが、膝の痛さも忘れています。五日目には、孫との約束のボーリングも6ゲームこなしましたが、問題なし、やはりコツコツの梅林コーストレーニングと富士山予行練習登山が、聞いているのでしょうね。鍛えることが、体力維持に繋がるのですね。 では、また・・・


2013年8月28日水曜日

本日、大阪32℃

  少しだけ過ごしやすくなりました。(;´Д`)ハアハア
前記の方々の山登り・・・見ただけでも息苦しくなりました。 最近、体力がなくなり

何かしなくてはと思いつつ、体重が増え続け、6年前より約10キロプラスになりました。

あの時分は、体も軽くフットワークも良かった気がします。

基礎代謝が落ちたとは言え、努力次第とは重々分かっております。。・゚・(つД`)・゚・。
こんなつぶやきで、すみません。 

 話は宮田君の「蝉の脱皮」へ ☝

私も子供が小学校の頃、近所の人が「今日は、この蝉脱皮するから、観てみ―感動するから」

とグロテスクな枝にしがみついてる蝉を持って来てくれました。深夜、ずーと子供と監察し1時間ほ

どで、中からきれいな玉虫色の薄い羽根を広げながら蝉が現れました。 その羽は数時間であの

茶色に変わってしまうのに「この美しさは何?」そのあまりにもの美しさに写真を何枚も撮りました。

 まだ、見られた事のない方、一見の価値ありますよ。      BY YAMADA

2013年8月27日火曜日

ダイエット 2

二回目のブログになる山下です。

悩みましたが、書く事がないので前回の続きのダイエットの事を少し書きま

す。あれから少しして会社の健康診断があり、案の定少し体重が戻って

いました。

休みの日だけのウォーキングでは無理と思い、2週間ほど前から

毎朝5時に起きて40分ほど歩いています。

家族は3日も続かないと思っていたそうで、今まで以上に応援してくれて

います。といってもウォーキングから帰ってきても気持ちよさそうに

寝ていますが・・・

来年まで頑張って体重を減らして、富士山を登ってみようかな?

2013年8月22日木曜日

富士山登頂反省日記

会長の安ちゃんです。こんにちは

さて富士山登頂の話しになりますが約一か月半前に話しの勢いで当社同い年の鍋谷さん含む
私の家族総勢10名にて登ろうと決めそれに向かって毎週近畿の山々を練習がてら登って参りました。

なんせ日本一のお山なのですから、決してなめてはいけないと皆で励まし合って来ました。
一応これで何とかいけるだろうと8月9日晩出発致しました。

翌日午前11時富士宮ルート5合目を出発 6合目・新7合目・元祖7合目・8合目ともうすでに
へとへと、私一人取り残された状態で、あまりの遅さにみんなが心配してくれ待っていてくれるも
9合目から9号5勺の山小屋までの130mをなかなか登れず当社社長に、ストックで引っ張ってもらい
リュックも持ってもらい、ようやく今晩宿泊の山小屋に20時到着。

はずかしい話、9時間もかかってしまったのです。



なぜこんなに登れなかったのか?



これが初めて経験する高山病だったのです。
8合目あたりから体がだるく、息苦しく動こうと思っても動けず、これには参りました。山小屋に
着いてからの夕食も食べれず、夜も息苦しくて眠られず、夜中嘔吐が始まり吐きまくっていました。

寝不足のまゝ頂上めざして登るのですが、残念ながら私は断念致しました。
御来光は拝めませんでしたが、雰囲気は充分味わいました。

他の皆が頂上で御来光を堪能している間、夜明けと同時に一人で下山開始。
途中何回も吐きながら、転びながら、降りてきました。

皆と合流したのは新7合目あたりでした。下山にも5時間かかりようやくゴール。
多少悔いは残るものの二度と登ることはないだろう。



登頂後の反省点としては
①鼻から吸って口から吐くと言う呼吸法が出来ていなかった。
②こまめに水分を取っていなかった。
③食事をほとんどできなかった。


などなど自分ではやっているつもりが出来ていなかったと、当社社長に指摘されました。
何はともあれ無事に帰って来れたのも家では何もしてくれない長男が助けてくれたおかげで
これには感謝でした。そして皆が励ましてくれたお陰です。
とりわけ、いかなる理由があれ登頂できなかった訳なので、家族には根性無しのレッテルを
はられてしまいました。

しかし今後も近くの山々登ろうと思っています。 健康面にも良いし特に四季折々の景色を
目で、肌で感じながら・・・・・・・・・・・。山ばばあ になって。
皆さんも興味ある方は一緒に登りましょう。









Memories of Mt. Fuji.


Finally!!!! We made it!! (とうとうやった!)




ご無沙汰しております。営業事務の中島です。
初めてiPadからブログを更新してみようと思って試行錯誤してるとこんな時間に
なってしまいました(^◇^;)

あ。でもいい感じー♪



お盆前に総務の杉野もUPしておりましたが、私も富士山へ無事登頂してまいりました。
正直いろいろ弊害がありあまり良くないコンディションの中での登山となりましたが、
その過程があったからこそ、強い感動や固い意志が生まれるきっかけになったと思います。

また機会があれば来年も挑戦したいと思っておりますので、お付き合い頂ける方いらっしゃいましたら、声かけてくださーーい!!
ちなみに来年はハーフマラソンにも挑戦する予定です。

いや、今年の秋でもいいなぁ♪



ところで、山頂近くで食べたカレー、めっちゃおいしかったです♪ が・・・・

An ideal (RISOU)


An actual( GENJITSU)



Hahahaha(^◇^;)







2013年8月21日水曜日

おほほ。




こんにちは

田中です!

もう8月も半ばですね。
まだまだ暑いですけど、空は少しずつ秋空に
変わっているそうですよ♪
天気予報でゆってました(  ̄ー ̄)


今回は、私のお気に入りを紹介したいと思います(。・ω・)ノ゙


カラフルなスツール♪
なんと!セールで半額のお値段でGETしました(^u^)
上部がパカっと開くので収納BOXにも!
何を入れようかしら・・・








お次は、その隣にいます
観葉植物♪
パキラとゆう植物らしいのですが・・・
ピュタ と命名致しました。笑
少しずつ成長してきまして、
いつも癒しをいただいておりますm(_ _)m








以上。田中と愉快な仲間達でした! 

(自己満足な内容ですみません。)


それでは最後に

将来の夢は
全国の水族館と動物園をめぐる事♪

アニマル豆知識のコーナー!!!


カバは 赤い汗を流します。
それは、分泌された透明の粘液が空気にふれると
酸化して赤くなるからです。
なんと、日焼け止めの効果があるようです!


それでは
またの機会にぃ~ヽ(^。^)ノ



2013年8月12日月曜日

富士山登頂!!

こんにちは、杉野です^^
初めてのブログではちょっとお堅い内容でしたので 今回は私事を^^;

当社の社長のブログにもありましたが この8月9日夜から11日にかけて
富士登山のツアーに参加してきました。
参加者は下は小学5年から上は6?歳(^.^)の当社会長まで 総勢10名です。




富士宮ルートの5合目での写真です。素晴らしい天気に恵まれました。みんなこのときは
笑顔でしたねぇ^^
ルートの概要は朝8時ごろ5合目に到着 身体ならしをして11時に登山開始 6合目
新7合目 元祖7合目 8合目 9合目 9号5勺にて夕方6時ごろ山小屋到着 翌朝3時
に頂上に向けて登山 5時前にご来光    だったのですが、それはまぁ いろいろなドラマ
がありました。この時間通りに私たち10名はついていけず。。。(>_<)
それはそうですよね、年齢幅がひろすぎたのかな?団体から離脱せざる負えなくなり
ました。 詳しいお話は後の方たちにお任せするとして。。。(^_^;)

なんとか頂上までいけましてご来光をみることができました。








とても美しかったです。


 

この写真は 影富士 といわれている画像です。下山途中にみることができました。
富士山がまさに影の状態ですね^^

泣いたり笑ったり とてもしんどくてつらかったです。でも富士山でしか見れない
届きそうな綺麗なたくさんの星 下に広がる白い雲 とても感動的でした。
本当に登ってよかった 良い経験をしました。

関西にもきれいな山がたくさんあると思います。オーツー登山同好会の皆様
またちょくちょく登りますよ(*^^)v
ブログを見てくださっている方の中で 一緒に登って頂ける方いらっしゃいましたら
ぜひ杉野までご連絡ください^^

お待ちしておりま~す(^.^)/~~~




2013年8月9日金曜日

※閲覧注意 

こんにちわ
本日の私事ですがは「閲覧注意」となっております。
心臓に疾患のある方...
 
特に管理部長、T課長、営業Mさんにつきましては、
閲覧をお控え下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのほかの方で「ムシ」嫌いの方は
御遠慮願います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日の私事は...
夏の夜の少年心...と題しまして、


先日の夜、夏休みの甥っ子と花火をしました。

その夜は、風もなく、ジメンジメな夜でした...

私たちは近所の廃墟...


ではなく、ただの公園へ...

トイレの明かりはうす暗く、今にもお化けがでそうな雰囲気でした。
その一番奥の扉を...



何にもありませんでした。


花火をしていたら足元に小枝があり、
それを見るとなんと!!
 
こんな低いところで、アブラセミの脱皮途中を発見しました。
 
昔、夏休みに友達と探しにいたこともありましたが、
成人してからは見ることもなく、ただ、やかましい!!の一言。
 
 
しかし、今回は違います!夏休みの研究材料ですね。
子供心のワクワク感がよみがえり、
甥っ子たちを集め、脱皮を見守っておりました。
 
① サナギよりパカっ!
 
②サナギよりグイッと!
 
③そして、スポンっ!
 
④最後はセミになるまで乾燥中

こんなこんなで、1時間くらいでセミになり、
「ミ...ミミ...ミ~ィ...ミミ...」
なんと音痴な!!

そんな私事でした。
最後まで見た方、大丈夫でした?






2013年8月8日木曜日

盆盆盆盆盆盆盆盆盆盆盆盆盆

みなさんお久しぶりです。

最近多いゲリラ豪雨は僕の仕業です。
天災児いなちゃんです!


もうすぐお盆ぼんBON!


本日はお笑いの話を少々。
みなさんも少なからず好きなお笑い芸人がいらっしゃると思いますが、
僕が今回ご紹介させていただきたいのは『中張又張』というコンビです。

bon

彼らはよしもとの芸人で、芸歴4年目
モデル活動していたこともあるたっかん(高道)と
猿の惑星に出てきそうな野生児しんちゃん(白井)によるコント師コンビです。
手作りの小道具を使ったコントを中心に爆笑をかっさらっております。
BONおBON


正直彼らのコントはまだ見たことないのですが、
そんな彼らをなぜ応援しているのか?

実は二人とも僕の高校の同級生なのです!
テスト前はよく一緒に勉強した事を思い出します。
なつかしい!ちまたで彼らのウワサを耳にするたびに
自分のことのようにうれしくなります。

関西中心でがんばっているので
まだまだ売れるまでは時間がかかると思いますが
これからも陰ながら応援していきたいと思います。
皆様もよろしければ応援してあげてください!

 ※現在 5upよしもと ・ 「もってる!?モテるくん」(読売テレビ)に出演中



はい!それではみなさん御一緒に!
も~い~くつ寝ると... お盆BONBON!

それではまた次回お会いしましょう。 モイモイ!


2013年8月6日火曜日

WALKING WITH DINOSAURS LIVE

こんにちは!!  原です。

先日、久しぶりに家族で電車に乗って大阪城ホールに
恐竜のLIVEを見に行ってきました。

昨年は日本初上陸という事で、チケットは"即完売"

やっとチケットが取れたので見に行ってきました。

小さい恐竜は人間が中に入って動いてます。
大きい恐竜はコンピュータで動いてるのですが
皮膚とか体の大きさも実際に基づいて製作してるので
すごくリアルでとても感動しました。

動画を掲載したかったのですが、無理でした。
画像にしました。

それではこの辺で・・







 

 




 

 




 

2013年8月5日月曜日

  風立ちぬ~♪

毎日暑い日が続きますが・・・

この暑さの中6年ぶりに登山に挑戦!(^^)!

金剛山に登りました 大変でしたどうなる事やら・・・

足がガクガク 汗は流れて 服はボトボト・・

がんばりました 無事登頂 !!

体は悲鳴を上げていましたが、楽しかったです。








あ・そうでしたぁ


今回は映画の話・・先月の20日封切の「風立ちぬ」を友人と見てきました

堀越二郎ってご存知ですか? 私は知らなかったのですがゼロ戦の開発者

ゼロ戦? 風立ちぬ?どんな映画に仕上がっているのか楽しみで映画館に足を運びました


誘ってくれた友人は・・上映開始10分ほどで・・爆睡 (-。-)y-゜゜゜  

やれやれ 私は最後まで見ましたが・・・・・内容は?! 見てのお楽しみ

宮崎ワールドは健在でしたよ


では次回迄 営業 堀でした








2013年8月1日木曜日

今日は8月1日 PLの花火大会が開かれます。

2万発もの花火が夜空を照らし、轟音が鳴り響きます。

大阪の熱い、暑い夏です。

甲子園では高校野球の熱い、戦いが始まり私の身体も心も頭までも噴火寸前です。

そんな時は-5℃まで、ギンギン!に冷えたビールをイッキ飲み!!!

生きかえ~る~!  汗をかいた身体にしみわります。

塩をたっぷりかけた枝豆で2杯も飲み干し、冷やっこで麦焼酎をチビチビ2杯!!

来年、大阪に来られたらぜひ!!ご一緒に!!

申し遅れました。

       
                  なかがわ。だ~!!

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ。
 
8月13日(火)より18日(日)まで休業させて頂きます。
尚、8月19日(月)より通常通り営業致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。