2013年10月25日金曜日

ペット★

更新、大変遅くなりました。申し訳ないです。

ほとんど話題のないツジムラです。

私、辻村家には、猫がいます。(名前はあんみつ)

塗装の中阪さんの娘さんから譲り受けた猫なのですが

最近、我が家に猫の天敵?ハムスターがやってきました。

ねずみ系〈ハムスターがねずみ系かは知りません〉はあまり好きな方では

ないですが、毎日見ていると意外と可愛いもんで、餌をとる姿が

可愛かったので、いっぱい与えていたら ↓ こんなんがこんなんになりました。













動物好きの田中さん〈事務員さん〉に聞いたら、ハムスターは口の中にいっぱいためて

巣に持って行き吐き出して食べるのでいくらでも口に入れるそうです。

はじめそういう事は知らなかったので何度、餌を与えても、とってくれる姿が

可愛くて楽しくて与えてたらこんな姿になって、びっくり(〃゜△゜〃)えっ!しました。

今度は分かっていながらも、おもしろいので毎日やってました。

あんみつとの仲睦まじい姿の写真もあります。





少し、あんみつはビビッてましたが(笑)

かわいいですよね。


でも、先々週ハムスターはこの世を去っていきました。

息子には「おかんが殺した。」「餌与えすぎやぁ~」と言われました。(息子が世話をしていたので・・・)

本当にごめんなさい(ハムスターちゃん) 

それでは、また次回まで、さようなら♪








 

2013年10月11日金曜日

やっと仲間入り

3回目の投稿になります。営業部 堀です。     

色々とトラブルがあり投稿が遅くなりました(__)

きんもくせの香りが漂う私の大好きな季節秋が・・そこまで?

きてない(笑)暑い (*_*)     


あ・・ そうでした。
私は iPhone5cを購入・・・ 




今まで友人からも何度となく購入をしたら・・とは言われてました  

必要もなかったので、ガラケーのままでいたのですが、娘が購入するから一緒にと誘われ購入 使いこなすのに悪戦苦闘


ラインで電話がきても切ってしまう          

ラインでのやりとりが全く出来ない。。
あげくのはてに娘に頼む・・やれやれ          

おかんには、無理なのかも  悲しい(-_-;) 

でも せっかく購入したのですから・・・使いこなしますよ 
いつの日か・・・     

しかしすごいですよ電話も 

ゲームも出来て、カメラも なんでも検索すればわかる      


音楽も聞けて・・ 
これからどう進化していくのやら・・・     

公衆電話に十円を積み上げて、電話したり・・待ち合わせした場所が違っていて          

会えなかったり、駅の伝言に伝言を書いたり。。

今考えると・・すごいですよ     

本当に・・・ アナログの私は、少し寂しい気もします。           
きっと・・

使い方を誰れかれなしに聞くとおもいますが、どうかあきれずに助けてやって下さいませ。      

では、秋が来るのを待ちながら 
iphoneを片手にゲームでも・・・(笑)