2016年8月10日水曜日

新商品紹介②

はい!ポケモン世代の西田です。
ポケモン初代が発売した頃小学生でバリバリゲームボーイポケットでプレイしてました。
しかしポケモンGOはつい数日前に始めました(笑)カメックスが欲しい・・・(笑)


さてさて前回に引き続き今回も新商品をご紹介していきます。
本日はメタル編!!




まずはカタログP.97のホエールです。


弊社のカタログにはメタルイスのジャンルに入っていますがW620という大き目のサイズ感になっており、ソファ感覚でも使って頂ける商品となっています。



また、木製の肘、メタルフレーム共にカラーオーダー出来ますのでこのような組み合わせも!

張地を黒のレザー、肘をライトブラウンにするだけで一気にヴィンテージ感が出ました!
このように組み合わせで様々な楽しみ方が出来る商品になっております。

続きましてカタログP.97のボトルです。

ボトルは見た目が非常にシンプルで小振りサイズのイスになります。
狭小スペースの店舗やカフェ向きの商品になります。



背、座板はカラーオーダー出来ませんがフレームはカラーオーダー可能のでこのような変更も・・・。


錆風塗装にしたボトルです!
これだけでも風合いの変わった商品にできます!




メタルジャンルの商品紹介の最後はカタログP.123のコニーです。


コニーは見た目の通り棚付キャスターの機能付商品になります。
最大の特徴はなんといってもこのカンチレバー!!
棚付キャスターの機能が付いてデザインにも拘った商品になります。


ミーティング室やオフィス向けの商品となっております。




ここでちょこっと裏話・・・。

たまにお客様からも弊社社内からも「名前を付けるの大変そう・・・」「どうやってこれだけの商品数の名前を考えているの?」といった疑問を頂きますがぶっちゃけた話インスピレーションで付けたり植物や音楽の名前で付けたり等様々です(笑)
今回ご紹介した商品でいきますと・・・

ホエールは肘の前側が鯨の頭の形に似てるから。

ボトルは前から見たら容器の形っぽいから

コニーは上部が弊社既製品のニコを使っているから逆から呼んでコニー

となっております(笑)


ちなみに名前を読むと最初の頃、結構な確立で笑いが起きていたウッド商品のジョージは・・・

アメリカンヴィンテージをコンセプトに商品開発

名前どうしようかな・・・(決まらない)


アメリカ人の名前とかは?


ジョージ・・・?

といった感じでした(笑)

といった感じで日々カタログ商品を開発しているのでした・・・(無理矢理まとめる)

以上、ゆるーい裏話でした(笑)




弊社は明日の11日~16日まで夏季休暇の為本社(大阪)、ショールーム(東京)共に休業させて頂きます。
17日より通常営業致します。


という訳で明日からお休みでうはうはな西田です!
明日から夏季休暇という方が多いんではないでしょうか。
皆様、体調には気をつけて楽しい夏季休暇をお過ごし下さい。

ではまた!









0 件のコメント:

コメントを投稿