2016年8月31日水曜日

打って打って打ちまくる

はい!!最近25㎏の重り(強度試験用)を運べるようになってパワーアップした西田です(どやぁ)
まぁ短い距離しか運べませんが(笑)

ブログ書き始めのこの前振りですが最近、たまーにお客様や協力会社様にいじられます。
でもこの前振りをやめられない今日この頃・・・。
意外とこの前振り、楽しいしネタがなくならないのでついつい書いちゃいます(笑)
今後もこの前振りに付き合って下さると嬉しいです(図々しい)



さて、本日はプラパートについてお話したいと思います。

ご存じない方も結構いらっしゃるのですが弊社の木製イスには基本的にプラパートが付いています。
弊社ではスタンダードという名前の白いポリエチレン製のプラパートになります。

これは昔からなのですが今回のカタログからは金額は変わりますが新たに三種類のプラパートをお選びいただけるようになりました。




上の画像は弊社カタログに掲載しておりますプラパートについての説明部分の抜粋になります。

このようにカラーオーダーとはまた違う細かい変更なども可能ですので気になった方は是非お問い合わせ下さい。



ではでは今日はこの辺で!




2016年8月25日木曜日

新商品紹介④

どうも。好きな季節は夏以外!の西田です。
毎日暑くて暑くて溶けそうです・・・。
体温が低いので気温が体温を越えてしまいバテ気味です・・・。
でも夏は夏で楽しいこともいっぱいなので夏を満喫したいですね。よし、アイス食べよう←


というわけで今回は新商品紹介テーブル編です。




カタログP.293 TB-68です。


特殊な形状の丸パイプ脚が特徴のガラステーブルです。



写真はP.077のアニマ-2と合わせて撮影しています。
オフィスの打ち合わせテーブルなどとして使って頂けると思います。
ガラスは透明、白塗装、黒塗装の3種類から、脚は17色の中からお選び頂けます。







続きましてP.312のTFG-332です。


前々回紹介させて頂きましたP.097のボトルと合わせやすいように開発したテーブルになります。



ボトルと合わせて開発しているのでもちろんボトルと合わせやすいですがこんな商品とも合わせられます・・・・。



木製商品のニーナ、セクター、ビルドと合わせた例になります。
このように木製商品とも合わせるとまた違った見え方になる商品になっております。

また、脚のみの販売もしておりますので天板を変えることも可能です。







最後はP.317のTFG-317です。




写真のようにソファの下にキャスター部分が差し込めるので使い勝手のよい商品になっております。
差し込む部分の高さは約85㎜なのでソファの下に85㎜のスペースがあれば差し込むことが可能です。
オフィスなどで使って頂けると思います。



さて、以上が新商品紹介となります。
如何でしたでしょうか?

長々と失礼致しました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。



ではまた。















2016年8月22日月曜日

新商品紹介③

はいはい!久しぶりに割り箸に付属してる爪楊枝で怪我した西田です。
痛かったしなんか悔しかった今日のお昼休みなのでした・・・。

さてさて!夏季休暇が終わりましたが皆様如何お過ごしでしたでしょうか?
私は実家に帰って我が家の飼い犬の世話して散歩をしてました。
どこかに行ったとか美味しいもの食べたとかいうご報告もしたかったのですがなんせ本当に語ることがないという結果に・・・(笑)
まぁ実家の犬を思う存分もふもふしてきたので癒しゲージ(?)は溜まりました。
皆様も思う存分夏季休暇を満喫されたことでしょう。
気持ちを入れ替えて今月の残りも張り切っていきましょう!!!




というわけで今日の新商品紹介はソファ、セクショナル編です。





最初はP.205のシャーリックです。



シャーリックはシンプルな見た目、シャープな形状がウリのミッドセンチュリー風のソファです。



応接室に使ったり、はたまたホーム寄りにも使える商品となっております。








次はP.230のキルクです。





上部が一人ずつ座れるように肘で区切ってありますので公共施設向けの商品となっております。
脚のデザインもシンプルにしていますので上部の張地、脚の塗装色で色々なイメージにすることができると思います。






最後はP.245のソーグットです。



ソーグットは1P、2P(ストレートタイプ)、内コーナー、外コーナー、変型コーナーという種類があり、様々な形にすることが可能です。




いろいろな形状にしてロビーやエントランス、商業施設などに使って頂ける商品となっております。
背中も分厚く丈夫なので軽く腰掛けたりすることも可能です。




本日の新商品紹介はここまで。次回、テーブルなどを紹介して新商品紹介は終わりにしたいと思います。

最後になってしまいましたが弊社のHPがリニューアルしました。
新商品情報の追加はもちろんコンテンツもいくつか増えていますので是非ご活用頂けたらと思います!


では皆様、まだまだ暑い日が続きますが体調管理に気をつけて夏を乗り切りましょう!!
(※こんな前向きなことを言っていますが私は夏が大の苦手です。)


それではまた。







2016年8月10日水曜日

新商品紹介②

はい!ポケモン世代の西田です。
ポケモン初代が発売した頃小学生でバリバリゲームボーイポケットでプレイしてました。
しかしポケモンGOはつい数日前に始めました(笑)カメックスが欲しい・・・(笑)


さてさて前回に引き続き今回も新商品をご紹介していきます。
本日はメタル編!!




まずはカタログP.97のホエールです。


弊社のカタログにはメタルイスのジャンルに入っていますがW620という大き目のサイズ感になっており、ソファ感覚でも使って頂ける商品となっています。



また、木製の肘、メタルフレーム共にカラーオーダー出来ますのでこのような組み合わせも!

張地を黒のレザー、肘をライトブラウンにするだけで一気にヴィンテージ感が出ました!
このように組み合わせで様々な楽しみ方が出来る商品になっております。

続きましてカタログP.97のボトルです。

ボトルは見た目が非常にシンプルで小振りサイズのイスになります。
狭小スペースの店舗やカフェ向きの商品になります。



背、座板はカラーオーダー出来ませんがフレームはカラーオーダー可能のでこのような変更も・・・。


錆風塗装にしたボトルです!
これだけでも風合いの変わった商品にできます!




メタルジャンルの商品紹介の最後はカタログP.123のコニーです。


コニーは見た目の通り棚付キャスターの機能付商品になります。
最大の特徴はなんといってもこのカンチレバー!!
棚付キャスターの機能が付いてデザインにも拘った商品になります。


ミーティング室やオフィス向けの商品となっております。




ここでちょこっと裏話・・・。

たまにお客様からも弊社社内からも「名前を付けるの大変そう・・・」「どうやってこれだけの商品数の名前を考えているの?」といった疑問を頂きますがぶっちゃけた話インスピレーションで付けたり植物や音楽の名前で付けたり等様々です(笑)
今回ご紹介した商品でいきますと・・・

ホエールは肘の前側が鯨の頭の形に似てるから。

ボトルは前から見たら容器の形っぽいから

コニーは上部が弊社既製品のニコを使っているから逆から呼んでコニー

となっております(笑)


ちなみに名前を読むと最初の頃、結構な確立で笑いが起きていたウッド商品のジョージは・・・

アメリカンヴィンテージをコンセプトに商品開発

名前どうしようかな・・・(決まらない)


アメリカ人の名前とかは?


ジョージ・・・?

といった感じでした(笑)

といった感じで日々カタログ商品を開発しているのでした・・・(無理矢理まとめる)

以上、ゆるーい裏話でした(笑)




弊社は明日の11日~16日まで夏季休暇の為本社(大阪)、ショールーム(東京)共に休業させて頂きます。
17日より通常営業致します。


という訳で明日からお休みでうはうはな西田です!
明日から夏季休暇という方が多いんではないでしょうか。
皆様、体調には気をつけて楽しい夏季休暇をお過ごし下さい。

ではまた!