2017年1月20日金曜日

なによりも中身が大事

はい!倉庫でサンプルの1Pソファ(段ボールに入ってる)を運ぶ際に、段ボールが滑って運びにくかったので「段ボールを置いていったら?」と同僚に言ったつもりが「中身置いていったら?」と言っていた西田です(◎皿◎)
すぐさま笑われながら「これ取りにきたのに意味ないやろ!」と怒られました・・・。
自分でも「意味分からん・・・」と戦慄しました・・・。言った後は「おかしい」とわかるのに何故言う前にわからないのか・・・・・・。謎です(´◎皿◎`)


さてさて今回はカラーオーダーのお話でも。
以前も紹介しましたカラーオーダーですが、弊社カタログのカラーオーダーシステムというのが浸透してきたのか少しずつオーダーを頂いております。
好評頂いてますようで嬉しい気持ちでいっぱいです。

椅子だとフレームと張地の組み合わせがたくさんあり、他にない商品が作れる楽しみがあると思います。
テーブルでもメタルなら(※一部を除きます)脚のカラーオーダーが可能ですので天板をメラミンにして組み合わせが可能です。
先日、社内配送場を通った際にたまたまメタル脚のカラーオーダーを見つけました!



カラフルな脚たちを見て天板はどんなのだろうか・・・と思いを馳せるのでした(笑)





そういえば最近、「船底天板とは何ですか?」とご質問頂きましたのでちょっと説明でも。

弊社カタログの天板ジャンルにも商品としてありますが天板を正面、側面から見たときに下に削いでいるデザインのものを言います。


船の底みたいだからそのまま船底という名前みたいですね!
まっすぐカットしている天板よりも薄く見えてすっきりとした見た目になります。

ちなみに私はこのブナ船底天板の商品名を言う際に「ブナ底天板」と言ったことがあります(笑)
周りからはすぐさま「略して楽しようとすんな!」って怒られました・・・・・
皆さんも注意して下さいね!!(笑)

てなわけでちょっとした家具豆知識なのでした。



今日はこの辺で!
ではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿