2017年2月14日火曜日

よく使いますが逃げ切れたことはありません

はい!ジョジョで好きな名台詞は「逃げるんだよォ!」の西田です(◎言◎)ゴゴゴゴゴゴゴ
しかし原作は未読でアニメも3部の途中までです・・・。
続き見たいんですが中々・・・。

スタンドがあったら便利なのになぁとか考えてしまう今日この頃。
ただ、もし本人のスペックやら背格好、運動神経やらがスタンド能力に関係しているなら強いスタンドは望めないだろうなぁとかも考えてしまう今日この頃(笑)





最近、協力会社様の営業の方数名に「ブログおもしろいですね!」と言って頂きただただ有難いです。毎回手探りで書いてますので・・・。
そのうちの1人の方に「西田画伯、また絵を描いて下さいよ!」とちゃかさ・・・・・いえ、リクエスト頂いたんでこれからもちょこちょこ描いていきたいと思います(笑)
おわかりのこととは思いますが、絵は大の苦手です(◎皿◎;)

さて、先月の話になるのですがグランフロント大阪で開催されてました「ルーブルNO.9」に行ってきました!
「漫画、9番目の芸術」ということで16人の漫画家がルーブル美術館をモチーフに生み出した漫画という名の芸術をたっぷりと堪能してきました。

やはり写真は禁止でしたが入口の展示物はOKでした。


ルーブル美術館で有名なサモトラケのニケと舞い散る原稿のモチーフを見ながらいざ中へ!!

外国の漫画家が多かったので知らない漫画家ばかりでしたが見応えはばっちりでした。
見ていて気が付きましたがこうして他の国と日本の漫画作品を並べて見てみるとコマ割りが国によって違っていてなんだか不思議でした。
日本の漫画ってコマ割りが大きいんですね(笑)

最終日だったのでとても混んでいたのですが中間あたりで急にものすごい行列が・・・。

冒頭でお話ししましたジョジョの作者の荒木先生の作品を見るための列でした!!
もちろん並びました!
作品も素晴らしかったですが天井から吊るされた「ゴゴゴゴゴゴ」という文字が一番印象に残っています(笑)

あまり中についてお話するといけないと思うのでここまでで。
大阪の展示は終了してしまいましたが福岡、名古屋での展示はこれかららしいので会場が近い方は是非!おすすめです!


漫画が大好きな身としては今回のこの展示会はとても素晴らしかったです。
漫画が芸術として認められたというのは素敵なことだと思います。
私は漫画描けませんが・・・(笑)


というわけで今日はこの辺で。


ではまた。






0 件のコメント:

コメントを投稿